2015年08月10日

チャギントンランド2015

先方よりご招待いただき、品川プリンスホテルで開催されている「チャギントンランド2015サマーフェスティバル」に8/9に足を運びました!2歳になったばかりの息子ですが、鉄道アニメに興味を持ち始めたので、良い機会だと思ったもので!前日にチャギントンランドのチラシを見せたところ、テンション高くなっていた息子。私自身も息子を連れて行くのがさらに楽しみになりました。

当日は10時少し前に会場につきましたが、既にたくさんの親子が!私たちも受付前の列にならび、10時10分には入場。

息子は真っ先に「ぬり絵コーナー」と「輪投げコーナー」に行き、楽しんでいました。

その後、ふわふわアスレチックや、たくさんのおもちゃで遊べる「KIDSタウン」へ入場。
まずは「ふわふわの大きなすべり台」から。パパと一緒に途中までのぼり、大喜びで一人ですべりおりてきた息子!もう一度すべり台をしにもどったのかと思いきや…おとなりの「ふわふわのボールプール」に目がいったようで、そちらのコーナーに移動していった息子。ちょっと前まで、こわくてボールプールに一人で入っていけなかった息子ですが…今回はすんなり一人で入り、他のお友達同様、嬉しそうな顔をしながら楽しんでいました!

その後は「タッチDeチャギントン」というさわって楽しめるデジタルコンテンツや、「さんぽDeチャギントン」というスクリーンに映し出されたチャギントンの世界に息子の写真ものせてもらえるデジタルコンテンツを楽しんでいた息子。

最後は「チャギントンランドステージ」。クイズや体操を、パパと一緒に楽しんでいました。

各コーナーへの移動の途中で、他のコーナーものぞきつつ、各キャラクターの前で記念撮影などもしながらまわった1時間半。2歳の息子も十分に楽しむことができるイベントでした!
チャギントンの世界観が体験できるイベント、また開催される機会があればぜひ参加したいです。

MamaBAライター 原田 れいこ


posted by MamaBA EDUCATION at 15:46| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。